ゴルフトレーニングコース

ゴルフトレーニングコースの特徴

体幹を安定させ、ゴルフに特化した筋力をつけるコースとなります。プロゴルファー研修生として、数々のトレーニングを行った院長が考案したメニューとなります。
1日1h程度で1週間に1~2回程度のメニューとなります。

~ゴルフトレーニングコースのPoint~

飛距離を伸ばしたい方
ショットが安定しない方
ケガをしない身体づくりをしたい方
いつまでもゴルフを楽しみたい方
 ゴルフのスコアを上げたいけど激しいトレーニングはちょっと・・・という方には、特にオススメのメニューとなります。

料金表

ゴルフトレーニングコースの流れ

カウンセリング

 カウンセリングは、お客様の理想を叶えるためにとても重要だと私共は考えております。お客様の答えられる範囲にて詳細にお伺い致します。

カウンセリング

1.トレーニングの目的
2.身体で気になっている箇所
3.重点的に改善したい部位
4.食生活
 以上を主にお伺いし、お客様に最適なトレーニングメニューを作成致します。

体幹チェック

 どれだけ筋力をつけても、美しい姿勢を伴わなければ台無しです。ここでは、身体の傾きや肩の可動範囲が正常になっているかを確認いたします。
体幹チェック

  1. 直立した状態から、骨盤のズレ、重心の傾きを確認
  2. 猫背や肩の可動範囲などの確認

猫背や肩の可動範囲と骨盤の矯正

 体幹チェックの結果から、身体の骨格を微調整していきます。
骨盤、猫背矯正

  1. 調整後、直立して頂き一緒に重心の傾きを確認
  2. 調整後、両腕を後ろにまわして頂き、肩の可動範囲を確認

筋力トレーニング

 お客様の目的に合わせた最新機器で、筋力トレーニングを行います。
筋力トレーニング

  1. 数種類ある機器の中から、お客様の状態に合わせて選びトレーニング
  2. 目的を考慮した部位や、お客様の鍛えたい部位を重点的にトレーニング

ストレッチマッサージ

 動かした筋肉をかばってケガをしないように、ストレッチマッサージを行っていきます。
マッサージ

  1. ケガ予防のためのストレッチマッサージを行います。
  2. その他お気にされている箇所等にも対応致します。

 

ゴルフトレーニングコース料金表